まずは月間3万円のフリーランスライターとしての収入を目標とする

フリーランスでライターとして働くための小さい目標を設定した

昨晩からどのくらい先行投資するかと眠れずに仕事でもミスをしてしまった。

積算が合わないと上司から言われて、色んなやつに囲まれて、計算し直したが、もともとのデータが間違えていたようだ。

こういうときに自分が悪いということになって、上司は悪びれもせずに、データが悪かったんだなとか言ってくる。

そして周りには俺がミスをしたと思われる。それが心外でならない。

渡されたデータが違ったら正確なものが出来ないのは当たり前の話だ。こういうときについつい反発していまい、喧嘩になる。

 

が、昨日から先行投資のことを考えており、逆に今のうちに準備をするべきだと決心をさせた。

ひとまずwifi環境を整えて、会社の帰りや通勤時間も利用してライティングをしたいと思う。

ともかく通信費を3万円と仮定して、その金額を毎月稼げるようになることを目標とする。

これではプラマイゼロにしかならないが、将来的には優秀なライターは平均80万円以上稼いでいるそうなので、効率的なお金の稼ぎ方が出来るようになれば、3ステップ目くらいに40万円くらいを稼げるライターとなって、そのお金が入った瞬間に会社に退職届と叩きつけてやろうと思っている。

 

まずは3万円を目標に頑張っていきたいと思う。