文章の仕事で自由に生きていきたい

自分の趣味を活かして仕事をしたい

どうしても自分の性格上、組織の中で働くというのがむいておらず、すぐに上司や同僚と喧嘩をしてしまうので、居場所がなくなり転職を繰り返してしまうので、なかなか仕事が身につかない。

 

そんな自分でも出来ることがなんこかあって、色んな所で文章を書かしてもらってこっそりお金を稼いでいる。

が、サラリーマン時代の収入と比べて全然収入が低い。

 

ランサーズやクラウドワークスなどに登録して仕事を探しても、いい仕事がなく諦めている。

 

文章を書くのがうまいと言っても、それだけで飯が食えるとも思っておらず、小説家やエッセイストといった職業には付けないだろうな。と思っている。

なにより自分が前に出るのが嫌だからゴーストライター的な仕事というか名前が出ない仕事でやりたいと思っている。

 

プログラムやwebサイト制作も行っていたけど、日進月歩の技術のために自分が将来的に追いつかないんじゃないか?って考えている。

 

自分が長く続けることが一つだけあって、趣味の話なんだが、遺跡巡りだけは高校時代から続けている。

この遺跡巡りを当時はネット環境などがなくて、日記に書いていたんだけど、それを今後アップしていければなと思っている。

 

日本のマチュピチュ竹田城なんかはブームになる前にすでに行っていて、現在45歳の自分としてはブーム前の写真を持っていることが自慢だったりする。

 

友人にこの話をしたところ、その20年以上の遺跡巡り日記と写真は実は結構な財産かもしれないからブログでも始めたほうが良いと言われて始めようと思っている。

 

そういった執筆活動が世間に受け入れられるとは思えないが、そういうライティングがお金になるのなら幸いだ