webライターとしての決意。パソコン新調。

パソコンを新調した

デスクトップのパソコンしか持っていなかったので、ノートパソコンを購入することにした。

ボーナスが入ったから強気の買い物ができるわけだけど、もしもフリーランスのライターになったら、ボーナスが入らなくなるんだなとすこしフリーランスに二の足を踏んでしまいそうだ。

 

自分が買ったのはサーフェースというノートパソコン。

これはノートパソコンではなくてタブレットらしい。高性能のアイパッドのようなもので非常に便利だ。IT関連にうといため、こういった商品があるのことに気がついていなかったが、今回の友人の言葉からの転機が自分の知識幅の狭さに気がつくことにもつながった。

本当に友達に感謝している。

 

自分が気がついていないライターとしての才能を見出してくれて、本当に会社をやめることになったら友人にいっぱいおごらないといけないと考えている。

 

ただ家のネット環境はwifiなのだが、外で繋げられないので外用のwifiを購入する必要がある。先行投資と思ってノートパソコンは買ったが、果たして今の現状でそこまでやる必要があるのか?と、まだ先の見えないライター生活(まだ仕事をしたのは1件)への投資額に迷ってしまっている。

 

心配性でなかなか財布の紐を開けないのは自分の中でも良くない性格というか、面白みのない正確だなと感じているが、借金漬けになるよりはマシだと思っているので、もう少し熟慮してみようと思う。